Aim at Regional



7/31ダブルスリーグ

7/31ダブルスリーグ

結果
H060731.jpg

TOTAL=799(AVE199.75)

【レーン状況】
手前にオイルもあり、中々良い感じ♪
中目はオイル量が多い。
外は5枚目に壁を感じるが、レーン奥のクリーニング
状況が悪く、戻りが甘い。

【練習投球】
BP9~10枚目ぐらいが安定しているので、外目を投げる。

【1G】
使用ボール:PARADIGM
立ち位置:15枚目右足端、スパット13枚目、BP9枚目
今日は対戦相手がディープインサイドから攻めるタイプなので
あえて私は外目勝負

だがしか~し、投げ方が安定せず、
中々上手くいかない
後半、ようやくまとまってきた感じ

【2G】
使用ボール:PARADIGM
立ち位置:20枚目右足端、スパット17枚目、BP13枚目

中目真直ぐ気味に投げるラインが安定していた。
しかし、どうしてもサイドローテを安定して保てない
そこで、アドレスの際に手の位置を気にしてみた。
できるだけ手の平を真直ぐにしてボールの重心を人差し指
付け根に置くイメージで構えるようにした。
すると、中々良い感じ

【3G】
使用ボール:SSパール
立ち位置:20枚目右足端、スパット17枚目、BP13枚目

まだまだ、このラインが使えるような気がしていた。
ボールの動きも悪くない。
週一ボウラーにしてはタイミング誤差が減少してきた感じ。
はて?なんでだろうヽ(~~~ )ノ

【4G】
使用ボール:SSパール
立ち位置、21枚目右足端、スパット17枚目、BP12枚目

ディープインサイドから投げていた対戦相手が
丁度良い感じにオイルを伸ばしてきてくれた。
しかし、左肩のロックが甘くなり、外に出すようになり、
ブルックリンへ行ってしまうこともしばしば。
途中、体のチェックをして後半ストライクが続く。

【総評】
最近の同じスタイルのプロの方を見ていると、
外目から攻める人が増えてきた。
しかし、このスタイルの弱点でもある、
コントロールミスで噛みすぎてブルックリン方向が
どうしても出てしまう。
徹底的に反復練習をして外からの攻めを練習せねば。。。
課題多しって感じだな。。。

コメント

ふむふむ

3Gの誤差がなくなってきたのは、体が週1に慣れてきたからですよ。これマジッす。
結構投げてた時に週1って、全然投げれないんですけど、投げなくなるとそれはそれで体が慣れるんですw

僕は回転数がないので、外目楽勝っす!(泣)もっと回転させたい・・・。

  • 2006/08/01(火) 01:24:31 |
  • URL |
  • ボウリングマン #-
  • [ 編集]

すごい残り方・・・

なんか普段見慣れない残り方がありますね。
入射角度が大きいとこんな残り方になるんですね。

しかし、相手がディープインサイドを使うから外を使うという発想に参りました!!
ついつい、もっとインサイドに寄って対抗したくなるじゃないですか。

そして開発部長、おめでとうございます!
すごいことになってますね。

  • 2006/08/01(火) 23:38:12 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

【ボウリングマンさん】

v-205その通りなのかも知れませんね。でも、週一にして段々リズムがよくなってきました。でも、感覚的にはバラバラです(ーー;)

  • 2006/08/02(水) 22:12:18 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

v-205外から攻めると③⑥⑩絡みが多く残ってしまいます(ーー;)まだまだですなぁ~。しばらくは外ラインで投げてみようかと思っています(^_-)v

  • 2006/08/02(水) 22:14:21 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

