Aim at Regional



初投げ♪

2007年度一発目のボウリングに行ってきました。
新春特別企画で48ftの超速レーンのセンターがあると聞き、
ハイレブ仲間数名で行ってまいりました。

最初の2Gは練習&storm教室で仲間数名に
インストラクション。。。。

実際に投げてみると、本当にオイルたっぷりで
しかも超ロング。。。。
全然、曲がらん。ひと曲がりもせぇ~へん(^^;;
もう少し曲がるボールを持ってくれば良かったと後悔。。(x_x;)シュン

とりあえず、仲間を教えながら、自分が投げる時はひたすらレーンを作る。

3G目から3Gのジュースマッチ。
新年一発目ともあって負けるわけには行かない(/ ̄□ ̄)

結果は。。。。

H070103.jpg


258,247,268=773(AVE257)

結果は上々(^O^)
2G分レーンを作ったのと、上体のブレをなくすことを意識し、
70%の力でしっかりボールを回したのが良かったのかもしれません。

だがしかし、走らせすぎたのか、8番、9番のタップが多すぎ(^^;;
本来なら繋げられるはずなのにコレでは点数が伸びん!
800シリーズもいけたはずなのに、チャンスを逃した。。。

まだまだ、タイミングのずれがあるんですよね。
でも、昔はこういうレーンって得意だったはずなのに、
今では何か嫌な感じがするんですよ。。。(^^;;
しかも、高速レーンは神経を使いすぎて疲れます。。

もう少しゆとりを持った投球で、ブレを少なくしたいです。

さぁ~練習、練習っと。。。

コメント

初投げでこのスコアって。。。すごすぎます(゚∀゚)

  • 2007/01/04(木) 01:20:56 |
  • URL |
  • りりー #GMs.CvUw
  • [ 編集]

うぎゃ!

確かに8番、9番ですねー。
ほとんど狂いがないことの証明です。

  • 2007/01/04(木) 03:12:25 |
  • URL |
  • reonoa #6CxjB0aY
  • [ 編集]

【りりーさん】

結果はたまたまですよ(^^;;
でも、集中しすぎて疲労度がかなりありました(x_x;)。。。。

  • 2007/01/04(木) 10:49:16 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【reonoaさん】

実際投げている自分では『あっ!!』って
思う投球がかなりありましたし、
⑩ピンタップしているところは
投げた瞬間にタップするのがわかりました。
まだまだ、無駄のない理想の投球には
程遠いですね(^^;;
練習します(^_-)v

  • 2007/01/04(木) 10:52:44 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

高速レーンで

しかも病み上がりなのにこのスコアは、
凄いとしか言いようが無いですね。
私もstormさんのインストラクションを受けたいです。

  • 2007/01/05(金) 00:41:05 |
  • URL |
  • なるパパ #MkgAoDiE
  • [ 編集]

オープンがない!私はそれだけでひれ伏してしまいます。
どう考えながら投げているのか、逐一解説しながら投げてもらいたいですね~

  • 2007/01/05(金) 01:11:01 |
  • URL |
  • TOY #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年は色々大変だったかと思いますが、
その大変を難なく乗り越えられたstormさんはすごいです!
まだまだど素人のへぼやん(苦笑)ですが、
本年もよろしくご指導下さい♪
そして、いつかUSに行きましょうね!

  • 2007/01/05(金) 18:38:40 |
  • URL |
  • ひこやん #-
  • [ 編集]

素晴らしい!

教えながらもレーンを作り、本気モードで結果を出す。やっぱ凄いです。
70%の力で投げる、これって凄く大切な事なんだと思います。
私も、いつも100%で投げようとしてしまうので楽に振れるように練習頑張ります!
3ゲーム連続ノーミス&200UP!
私の当面の目標です。

  • 2007/01/05(金) 23:50:54 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

言葉がない...。

鬼ですね...。笑
この爆発力はすごすぎる...。笑

  • 2007/01/06(土) 11:03:55 |
  • URL |
  • hironoview #-
  • [ 編集]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしても、8本カウントもないなんてすごすぎる…。

  • 2007/01/06(土) 16:50:54 |
  • URL |
  • ochan #kLoia8aY
  • [ 編集]

【なるパパさん】

気負いすぎなかったのが良かったのかもしれません(^▽^;)
いつか是非ご一緒させてくださいね。

  • 2007/01/06(土) 21:44:52 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【TOYさん】

また一緒に投げたいですね♪
今回は曲がる箇所が見つからないので、
そういう時は曲がる箇所を作ってしまえば良いという考えで投げていました。
後はアプローチはゆったりと曲がる箇所までボールを運んでやることだけを考えていました。

  • 2007/01/06(土) 21:49:40 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ひこやんさん】

今年もよろしくお願いしますね。
私もまだまだヘナチョコです(^▽^;)
でも、少しずつ通用するボウリングになるよう練習していきます。
また一緒に練習しましょう。

  • 2007/01/06(土) 21:51:19 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

stayさんならすぐにでも目標を達成されると思います(^^)
無駄な力を入れず、楽に振れるようになると良いですよね。お互い頑張りましょうね(^_-)v

  • 2007/01/06(土) 21:53:01 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【hironoviewくん】

鬼ですか?(^O^)
爆発力と言いますか、タダシンプルに投げていただけですよ♪
私はこういうレーンに慣れているだけです(^▽^;)

  • 2007/01/06(土) 21:55:06 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ochanさん】

今年もよろしくお願いしますね♪
いわれて見れば8本カウントは無いですね(◎-◎)
昔からこういうレーンでたくさん投げていたので、攻め方を知っていたのが良かったんだと思います。でも、全然曲がらなかったので新調に投げて疲れました(^▽^;)

  • 2007/01/06(土) 21:57:11 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年はぜひstormさん、チャーミーさんと一緒に投げたいです。
なかなかボウリングは進歩しておりませんが、外で投げることが多くなった分、度胸だけはついてきたかもしれません。
今年も宜しくお願い致します。

  • 2007/01/07(日) 13:41:50 |
  • URL |
  • yo-sano #-
  • [ 編集]

おめでとうございま~す!

新年早々すさまじいですねw
もっとうまくなるよう、もっと強い
ボウラーになるよう、お互い
頑張りましょう!

  • 2007/01/07(日) 23:46:25 |
  • URL |
  • kitappe #-
  • [ 編集]

明けましておめでとう御座います☆

遅くなりましたけど・・・

明けましておめでとう御座います☆

新年早々、、素晴しいスコアを見せていただきました!!縁起イイ☆
私も、stormさま目指して、まずダブル、ターキ増やす事を目標にします!!
今年もどうか宜しくお願いいたします♪♪

  • 2007/01/08(月) 00:50:36 |
  • URL |
  • Sawa~ #-
  • [ 編集]

【yo-sano姉さん】

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
今年こそご一緒に投げたいと思っています。
是非誘ってくださいね(^_-)v

  • 2007/01/08(月) 17:13:27 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【kitappeさん】

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年も関西遠征に行くかと思います。
是非一緒に投げましょうね。

  • 2007/01/08(月) 17:14:32 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【Sawa~ちゃん】

すぐに上手くなると思いますよ(^-^ ) ニコッ
お互い頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願い致します。

  • 2007/01/08(月) 17:15:35 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

