Aim at Regional

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、中々ブログ更新をしていませんでしたが、
体調も戻りつつあり、少しずつ投げています。

年末は12Gの大会に参加。。。
AVEは195でした。

新年にあたり、今の自分のボウリングに関して
ちょっと考えてみました。
ココ最近はコントロールも良くなり、
プロからもお褒めの言葉も。。。。。
実際、この前の大会で12G中ポケットを外したのは4投。
極端なローゲームも叩かなくなりました。
自分自身、ライン取り、コントロールを
重要視した結果なんだと思います。

コレは、torokakkeさんやreonoaさん等B1メンバーの
上級ボウラーさんの記事で経験でしか得られないことを
教えていただいたおかげだと思います。
本当に感謝しております<(_ _)>

更に今年は体軸を意識したフォームに改造したため、
コントロールがかなり良くなったと思っています。

しかし、課題も多くあります。
1.9ピン、8ピンタップの増加
2.10ピンのカバーミス
etc......

これらは何とかなると思うのですが、
自分自身を見つめなおして思うことは、
ボウリング自体がかなり小さくまとまってしまっていること(^^;;
点数を出すために、どうしても昔みたいに思いっきり
投げれていないんですよね。
力が100%なのではなく、パフォーマンスが100%ではないってことです。
板目を使わない、ラインに置きに行く等、
自分自身でつまらないボウリングになって
しまっているように思えました。

あ~イカン、イカン。
自分の目指すボウリングは人を魅了すること。
一人でも多くの人にボウリングの楽しさと面白さを伝えたいこと。
なのに、ただ、点数を出すためのボウリングなんて。。。(^^;;
私には似合わないですね。

そこで、今年はもっと自分自身の投球に磨きをかけ、
人を魅了し、尚且つ打てる球にしようと思っています。

そこで3ヶ月間は回転数そのままに更にボールの初速度を上げる
練習をしようと思っています。

現在はかなりボールスピードも上がってきたのですが、
ロビィーや竜Pと比べるとまだ時速2km/hほど違います。
コレは初速度が遅い証拠。
後傾と右足の蹴り方を変える必要があります。

更に私の場合手首のブレイクスピードが遅すぎます。
竜Pと比べるとリリースポジションは一緒なのに
ブレイクするタイミングが私の方が早いのです。
これはブレイクスピードが遅いので、どうしても
スピードを上げようとすると回転数が激減します。

このタイミングを竜Pやロビィーとほぼ同じぐらいに
出来るよう練習しようと思います。

まだまだ、色々あるのですがとりあえず3ヶ月間は
コレに重視しようと思っています。

今年は仕事の調整がつけば、リージョナルや
出来るだけ男子ツアーの大会にも参加しようと思っています。
全力、全開で周りを魅了できるボウリングを
していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね(^_-)v
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願い致します。
魅せるボウリング!いいですね~♪
期待しています。

  • 2007/01/03(水) 03:17:17 |
  • URL |
  • りりー #-
  • [ 編集]

明けまして

おめでとうございます。
リージョナル・男子ツアーどんどん参加されて、上を目指して行って下さい!
今年も、宜しくお願い致します!

  • 2007/01/03(水) 10:57:58 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

おめでとうございます。

stormさんらしいボウリングで
周りを魅了してくださいね。
今年も宜しくお願いいたします。

  • 2007/01/03(水) 20:38:42 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

年始のご挨拶ありがとうございました。
「さすがstormさん!」と言わせるボウリングを期待しています。
今年も宜しくお願いします。

  • 2007/01/04(木) 00:08:58 |
  • URL |
  • なるパパ #MkgAoDiE
  • [ 編集]

【りりーさん】

自分なりのボウリングが出来るよう
今年は取り組んでいきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2007/01/04(木) 00:37:50 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねi-185
次にお会いする時はまた違ったstormをお見せできればと思います。

  • 2007/01/04(木) 00:40:11 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【keiさん】

今年もよろしくお願いしますi-1
面白いボウリングが出来るよう
練習していきたいと思いますi-179i-87

  • 2007/01/04(木) 00:41:56 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【なるパパさん】

さすがとなるかは解りませんがi-229
自分らしいボウリングが出来ればと思います。
今年もよろしくお願い致します。

  • 2007/01/04(木) 00:43:23 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

