Aim at Regional



必死!

体調は少しずつ回復に向かっています。
しかし、まだまだ完全復活までには程遠い状態(x_x;)シュン

そんな中、2週間ブラインドしていたダブルスリーグ!!
入院するまではトップだったのですが、現在6位。
私が投げることが出来ず、本来もっと順位を落としていても
不思議ではなかったのですが、その間チャーミーさんが
一人で頑張ってくれていました。

そして、今週の相手がなんと現在トップのチーム。
体力も体調も戻っていない状態ですが、投げないよりは、
投げたほうが良いと判断し、無謀にもリーグ参加へ。。。。。

センターに到着し、いつものようにサムにテープを巻き、
ボールに指を入れてみると。。。。

『なななぬぅ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン』
サムおろか、フィンガーまでスカスカ(T_T)

急遽、サムにインサートテープ4枚追加、
フィンガーは普段巻かないテープを巻いて何とか投げられる状態に。。。

この日のレンコンは激遅レーン(_ _。)・・・シュン
手前のオイルは無く、12枚外はカラカラ状態。。。。
しかも、左右でかなり違う。。。。

更には私自身がまともに投げられない。
恐ろしいぐらいに感覚がおかしい。
振り子でスイングしてもふらついてしまう。
平衡感覚が無く、ボールを支えきれないのである。
しかもフィニッシュで左足一本で支えられない。
明らかに筋肉が落ちている。。。(T^T)
今の私には辛いコンディション。。。。

そんな状態で始まりました。

1G目:偶数レーンは全てストライクだったが、
奇数レーンが一度もストライクが取れなく、しかもスプリットでの
オープンがあり188。この状態では上出来か。。。

2G目:ふらつきが激しくなり、しかもピンがボヤけて良く見えない。
レーンも変化してきてまともにポケットへ持っていけない。
偶数レーンもタップし始め、このゲームストライクなしの
オープン1つで173

3G目:もう今の持っているボールセットでは限界。
だがしかしである、4フレーム目に、あるボールの存在が頭に過る。。。

そうその名は。。。。

隠れた名器『ライトニングフラッシュ2』である。

ストーム社のボールでハイレブ使いなら
その名を聞いた事がある人は多いだろう。
あくまでこのボールは初心者、中級者用のボールなのだが、
高速で回すとそれが神のボールへと変貌する。
めちゃめちゃピンが飛ぶ!!
オイルには弱いのだが、ドライやミッドショートなら
威力を発揮する。。。
私の周りのハイレブ仲間もほとんど持っている名器!

このボールがボールセットの中に入っている事に気づく。
それはジャパンオープン用に持っていて
その後、中身を変えてないことを思い出したからだ。。。。
ホント、バカですよね。
薬の副作用でそんなことすら気づかないんですよ。。(^^;;
そして、この日入院して初の200UPの203で終了。

しかし、この3Gで自分の体力はほぼ限界(x_x;)シュン
呼吸も苦しくなり、ふらつきも多く、頭がボォ~っとなっている。

でも、残り1G。
なんとしても投げなければ。。。。。
そして、ここまでチャーミーさんの頑張りで全て勝利。
残り1Gさえとればゲーム勝利とトータル勝利の2勝を追加し、
トップチームに全勝できる。

(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

ただそれだけが自分を支えていました。

4G目:中目をタイトに攻めて何とか投げていたが、
なんと8G目に10ピンの凡ミス(x_x;)シュン
ふらついてしまって止めれば良かったんですけど、
そのまま投げてしまって案の定ミスってしまった。
この時点で、相手との差はなんと1ピン
なんとしてもストライクを繋げなければ。。。。
9フレ10ピンタップ!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

と思ったがメッセンジャーが飛んできて何とかストライク。
チャーミーさんもストライク!!
しかし、相手も手堅く取ってきて1ピン差での10フレ勝負。
何としてももう一つストライクが欲しい。
体力も使いきり気力だけで投げていたが、勝ちたい気持ちでいっぱいでした。
そして、アプローチに立ち、動き始めたのですが、やっぱふらついた。
この時、先ほどの10ピンミスの事が大きく響いていたのか、
スイングを途中で止める。
見ると周りにもギャラリーがたくさん。。

こういう時って私は燃えるんですよね。
周りのほとんどは私のストライク以外を期待している。
ならば、出しましょう。ストライク!!
皆さんの期待を思いっきり裏切ってあげましょう。

そして、きっちりストライクを持ってきて223で終了。

結果:188,173,203,223=787(AVE196.75)
これでワンマークリード!!
そして、チャーミーさんも連続ストライクで
終わってみれば、3マーク差!

この日全勝!!
しかも、2週間ぶりにトップに返り咲きました。
(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!。。。しかし、、(x_x;)。。。。

終わった瞬間、電池が切れてもう体は動きませんでした。
吐き気はするし、頭はフラフラだし、呼吸は苦しいし。。。
その日は家についてすぐ寝床につきました。

でもこの日分かった事があります。
それはボウリングは平衡感覚がものすごく大切なスポーツなんだと。。
今までは感じませんでしたが、これほど平衡感覚が不安定な状態で
こうまで投げるのが大変なのかと思い知らされました。

しかし、助かったのは私が競技スキーで学んだ平衡感覚の調整が
うまく使えたことです。
皆さんも試しにグルグル回って平衡感覚を狂わせた状態から
投げてみてください(^▽^)
きっと恐ろしいほどに投げれませんから。。。。。

でも、今回全勝できたのはチャーミーさんのおかげです。
なんたって、スクラッチでプラス69ですもん。
我が妻ながらあんなレーンで打てるなんて尊敬ですよ。
感謝感謝<(_ _)>

自分も今出来る事の100%を出したゲームでした。

また、1週間ボウリングをお休みします。
来週には普通に投げたいです(^^;;

それまではおとなしく安静にしていないと。。。(>o<")


コメント

すばらしいです!というかお大事に・・(゚Д゚;)

なんて強靭な精神力でしょうか!

私だったら絶対動けないであろう状況での出場、本当にお疲れ様でした。
チャーミーさんもこれまで超大変でらっしゃったと思いますが、喜びと共に報われる時間でしたね^^

いつも100%を出し切れていない私としては、
stormさんの記事を読みながら恥ずかしくなりつつ、でも「私もがんばろう!stormさんの分(のほんの10分の1でも!」と思っております。

stormさんはかなりご無理をされていると思いますので、
くれぐれもご自愛下さい。
 ※筋トレは、ベッドの上で・・(^ _ -)-☆

平衡感覚って大事なんですね。
私は車の運転をかじってましたので、
少しは体が覚えていると思いますが、
フラフラな体調だったら大変ですよ!
 (たぶん80アベです!)

そんな状況の中、本当におめでとうございます。そして、ゆっくり体をいたわって下さい♪

  • 2006/12/06(水) 18:32:32 |
  • URL |
  • ひこやん #-
  • [ 編集]

す、すごい(゚Д゚)

しっかりと基本が出来ているから出せたスコアではないかと思います。
私ならきっと79アベです!(笑)

でも、本当に無理なさらないでくださいね。

  • 2006/12/06(水) 21:51:46 |
  • URL |
  • りりー #Fjqb2npw
  • [ 編集]

大丈夫ですか~~。
まさかもう投げられているとは。。
無理は禁物ですよ!
本当にお二人の気力&精神力には脱帽しますね。
しっかり休んでくださいね。

  • 2006/12/06(水) 21:53:33 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集]

大丈夫ですか?あまり無理をされぬよう。
お互い、だんだん無理のきかない年齢になってきましたから…。(^^;

それにしても、基本がしっかりできているかいないかが大きいですね。
昨日は私も投げてきたのですが、はちゃめちゃでした。_| ̄|◯
ダブルス戦だったのですが、相方におんぶに抱っこに子守歌って感じで、非常に申し訳なかったです。
今一度、しっかりスペアをとる練習をせねばと痛感しました。

  • 2006/12/07(木) 08:29:01 |
  • URL |
  • ochan #kLoia8aY
  • [ 編集]

風邪ひいて鼻かみすぎで耳がブーンと鳴ってる時に投げたら平衡感覚がないのがわかりました。
くしゃみ、鼻水で目も涙目だったのでスパットも良く見えなかった。
stormさんはあんな状態でやってたのかと思うと、なんちゅうタフさとびっくりします。

  • 2006/12/07(木) 15:39:19 |
  • URL |
  • reonoa #-
  • [ 編集]

気力で奪い返したトップの座ですね。
でもやっぱり無理は禁物ですよ。
折角収まりつつある病気再発させたら
元も子もないですからね。
今回はお疲れ様でした。

  • 2006/12/07(木) 17:06:48 |
  • URL |
  • gousoku #-
  • [ 編集]

ただただ・・・

もう投げてるって(^^ゞ
恐れ入りました。
しかも、全勝って。
二人とも凄いよ。

  • 2006/12/07(木) 17:09:43 |
  • URL |
  • torokakke #ON.WrTpo
  • [ 編集]

すごいです!

どんな状況でも全力を出し切る精神力。
そして夫婦の愛の強さを感じました。
次週もまた頑張ってください!

  • 2006/12/07(木) 18:00:10 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

夫婦でボウリング、しかもハイレベル!いいですね~。
stormさん、チャーミーさんはB1希望の光ですな。
早く体を治してくださいね!

  • 2006/12/07(木) 21:26:19 |
  • URL |
  • TOY #-
  • [ 編集]

「storm」と書いて...「男」と読みがなをお振りします。

ほんとにかっこいいです!!!!

  • 2006/12/07(木) 21:32:29 |
  • URL |
  • hironoview #-
  • [ 編集]

この記事を読んでホンマに嬉しくなりました。
stormさんが投げれたことに!
バンザーイ!!!

と言ってもご本人は大変な状況で投げてますからね、喜んでばかりもいられませんが・・・。
まずは復帰おめでとうございます!

  • 2006/12/07(木) 23:55:16 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

【ひこやんさん】

精神力といいますか、単なるボウリングバカと申しますか。。。(^^;;
でも、勝ちたいという気持ちだけでした。
早く普通にボウリング出来るようになりたいです。ひこやんさんもお体にはお気をつけてくださいね。

  • 2006/12/10(日) 17:08:35 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【りりーさん】

もう必死でした。こんなに辛いボウリングは初めての経験でした。でも、良い経験でした(^^;;

  • 2006/12/10(日) 17:10:00 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【keiさん】

ホント健康な体の大切さを感じましたよ(^^;;
早く治るよう用心いたします。

  • 2006/12/10(日) 17:12:41 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ochanさん】

【ochanさん】
ホント無理きかない体になってしまいました。いつでも頭の中では若いつもりなのですがそうは行きませんね。今回はcharmmyさんに助けられました。ダブルスってそういうところが面白いのかも知れませんね。

  • 2006/12/10(日) 17:14:53 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【reonoaさん】

ホント平衡感覚の重要性を感じました。この経験はきっと私のボウリングに役に立つと思います。勝ちたいという気持ちだけで投げていましたよ。でも、その後はやはり安静状態が続いてしまって早く治すことを考えます。ありがとうございます。

  • 2006/12/10(日) 17:17:59 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【gousokuさん】

ホントその通りですね。再発したら大変ですよね。今回は自分でもかなり無理をして投げました。早く治したいと思います。ありがとうございました。

  • 2006/12/10(日) 17:19:55 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【torokakkeさん】

凄くなんてないですよ(^^;;
もう勝ちたい気持ちだけでしかなかったですから。。。
でも、無理しすぎました。投げる体力もない状態でしたから。。。
早く治すよう努力いたします。
ありがとうございます。

  • 2006/12/10(日) 17:21:35 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

夫婦愛と申しますか、でも、ホントcharmmyさんと組んでいて心強いです。いつもは夫婦ですが、ボウリングの時は良きライバルであり、良きパートナーだと思っています。

  • 2006/12/10(日) 17:23:09 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【TOYさん】

希望の光だなんて大げさすぎますよ(^^;;
単なるボウリングバカ夫婦です。。。。
三度の飯が一番ですが、今はボウリングの無い生活は考えられないですね。
早く治すよう頑張ります。ありがとうございます。

  • 2006/12/10(日) 17:25:11 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【hironoviewくん】

男ではなく、ボウリングバカです(^O^)
基本的に負けず嫌いですから。。。。(^^;;
ホント馬鹿すぎます。でも、hironoviewくんにそういってもらって嬉しいです。ありがとうございます。

  • 2006/12/10(日) 17:26:58 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

ありがとうございます。
ホンマに厳しい試合でした。
もっとオイルが欲しいと想いましたが、
気力だけで投げていたように思います。
でも、ボウリングになっていなかったような気がします。早く普通に投げられるように頑張ります。

  • 2006/12/10(日) 17:28:40 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

