Aim at Regional



うっぷん!

皆さんの暖かいコメント本当にありがとうございます。
これからも頑張ります!
さて、11/6はダブルスリーグ。
JOのうっぷんとホームでは絶対に打ってやるって気合が入りました。

結果は以下の通り。。。
H061106.jpg


TOTAL:852(AVE213)

この日、センターのレンコンが変わり、
極遅レーン。。。。。(ーー;)
しかし、練習ボールで内側にオイルを感じたので
インサイドから攻めてみたが、全然読めない。。。
ボールも色々変えてみたのだが上手く行かない。
手前のオイル量がなく、ピン際のオイルはぐちゃぐちゃ。
チョットでもずれると全然違うところにいっちゃう_| ̄|○
1G目はそんな感じだった。。。

でも、何が何でも打たなければ。。。。
タダそれだけだった。
そうして選択した方法は10枚目をまっすぐグリッターボールで
高速回転とスピードで対応する『ブッコミボウリング』だった(^^;;
最終ステップをいつもより大きくし、
手遅れを大きくするために後傾体制から一気に蹴り
バランスを崩さず、手投げにならないよう体で運ぶことに心がけた。

こういうボウリングはアジャスティングは関係ない。
オイルのないところを如何に走らせて
BPを奥に持っていくかだけである。
あとは勝手にボールが曲がってピンを飛ばしてくれる。
コレが功を奏し結果はプラス♪

スタイル的には推奨されるべきものではないのは解っている。
でも、どうしてもセンターでは打ちたかった。
今まで練習してきたことを無駄にしたくなかった。
ただそれだけ。。。。。。。。

この日のレーンは難しかった。
プロを除くアマだけでいえば、この日の2位。
一位とはわずか8ピン差。
プラスはわずか4名。

AVE200以上の方が15人以上も参加している
ハイレベルリーグでこの成績は
如何に難しかったといえるであろう。

打つ気持ちを全面に出した。
こんなんで良いとは思わないけど、プラスにしたこと。
これが今までの練習の成果かもしれない。

また頑張ろうっと。。。。(^^;;

ところで、急遽ですが今週11日(土)に
私のセンターでkitappeさんと一緒に投げる事になりました(^_-)v
ビックリかも知れませんが、もし、ご一緒できる方が
いらっしゃいましたらstormまで御連絡ください。


コメント

11日って、ご、ご無体なぁ(´・ω・`)

ブッコミボウリング、そういうのもマスターしないと戦っていけないのですね。

  • 2006/11/08(水) 13:18:22 |
  • URL |
  • りりー #GMs.CvUw
  • [ 編集]

「うっぷん!」が「うっふん♪」に見えて、すごく驚いたへぼやんです(苦笑)
11日、とっても難しいのですが、調整に挑戦してみます(涙)
よ、夜でも大丈夫でしょうか(汗)

  • 2006/11/08(水) 18:24:15 |
  • URL |
  • ひこやん #mQop/nM.
  • [ 編集]

気持ち

絶対打つ、勝つ、結果を出す。
その気持ちで投げて、しっかり結果を出すって事がすごく大切だと思います。
そして、結果を出したstormさんはさすがです!
11日私もご一緒したいのですが、無理でーす(笑)


  • 2006/11/08(水) 19:53:36 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

11日…。
うまいこと調整がつけば行けそうな気がしますが…。

  • 2006/11/08(水) 20:11:37 |
  • URL |
  • たけやん #-
  • [ 編集]

やっぱり私も「うっふん♪」に見えました。
それにしても打とうと思って打てるというのは凄いですね!
心の力ってやつでしょうか

  • 2006/11/08(水) 21:33:50 |
  • URL |
  • TOY #-
  • [ 編集]

【りりーさん】

あまり推奨はしませんので、
マスターする必要はないです(^^;;
そんな事しなくても打てる人の方が
実力はありますから。。。。

  • 2006/11/08(水) 22:09:39 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ひこやんさん】

言われてみれば、『うっふん♪』に見えるかも。。。(^^;;
11日はお昼ぐらいから投げます。
もし来れたらきてくださいね。
携帯の方にでも連絡ください。
よろしくお願い致します。

  • 2006/11/08(水) 22:12:01 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

気持ちの空回りも良くないですが、
気持ちを全面に出す事も必要だと思っています。(^^;;
今回はプラスすることだけに終始しました。

  • 2006/11/08(水) 22:13:42 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【たけやんさん】

お~無理しないでくださいね。
お昼ぐらいから投げていると思います。
詳細がわかり次第、B1SNSでお知らせしておきます。

  • 2006/11/08(水) 22:14:51 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【TOYさん】

ある意味パワーのみという事なんだと思います。ピンを倒せば良いって感じですね。
でも、コレはボウリングではないような気がします(^^;;

  • 2006/11/08(水) 22:16:21 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

いいなぁ

僕も久しぶりにstorm師匠と投げたいんですが、11日はちょっと・・・。
残念です(T_T)

  • 2006/11/08(水) 23:06:58 |
  • URL |
  • カツ #-
  • [ 編集]

うっふん

このひこやんさんのコメントに笑ってしまいました!
さすがひこやんさん・・・。

しかしぶっこみボウリング、こういう戦法もあるということは知りませんでした。
マスターしたら強いかも知れませんね!
あまり使いたくなさそうですが・・・。

  • 2006/11/09(木) 00:44:59 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

【カツくん】

お久しぶりです。
久々にカツくんの進化したボウリングを
見たいですね。
近いうちに関西に行きますよ。
その時にでもご一緒させてください。

  • 2006/11/09(木) 15:24:23 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

こういうのはボウリングではないですね。
パワーのみですもん(^^;;
はまれば、とんでもなく点数が出ますが、
ヒンシュクを買いますよ。。。。

  • 2006/11/09(木) 15:26:30 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

