Aim at Regional

スポンサーサイト


帰ってきました(^^;;

JOから帰ってきました。
結果は。。。。
思う通りには投げれませんでした。。。

総勢1000人を超える大きな大会。

チーム戦:アプローチが軽る過ぎて転びそうになり、
     力いっぱい投げれず。。

ダブルス戦:激遅いレーンの変化に対応できず、
      スプリット量産!曲げたくても曲げることが出来ない
      フラストレーションが溜まる。

シングルス戦:最終シフトでオイル無し。
       立ち位置48枚目というとんでもないところから
       ガターをふっとばし投げた。。。

レンコンは良かったです。
少なくとも打てないコンディションではなかったです。
でも、打てそうで打てない。
コレがハタマジックなのでしょうか??

技量が少なすぎますね。
右レーンは全部ストライク。左はアジャストしても尽くスプリット!
コレでは点数になりません。
しかも、シングルス戦は超激遅レーン。。。。
あのトッププロ栴○稔さんも120台を
叩くほどのレーン(_ _。)・・・シュン
普段遊びでやっているガター飛ばしを
大会でフルに活用しなければならないなんて
誰が想像つくだろうか。。。。
練習ボールで投げたのだが、
スペアーボールですらフル回転すると、
ピンに当たらず左ガターに落ちるぐらい曲がる。。。

打っているのはレフティーとスピードボールのローラー。
8人打ちの恐ろしさを実感しました。

このJOを通して、色々な事を経験し、
また考えさせられた。
今回アマでトップのパ○リックさんのボウリングは
コレまでの常識を覆すものだった。
本当に衝撃的だった。
彼はレフティー。
じっくり見ていると立つところはアバウト。
ラインもアバウトなのだ。
でも、物凄い回転とスピードボールで
ヘッドピンに当たればストライク。
信じられないドライブアクションなのだ。
あのハタでピンがデッキで踊っている!!

色々なプロが勝てる気がしないと
意気消沈させてしまうぐらいなパフォーマンス。
やはりコントロールだけでなく、
パワーが絶対的に有利だと知らしめていた。

パワーでいうなら、ロビィーやカウチ、
日本のプロなら竜ちんや昌吾くん、
B1でいうならたけやんさんを始めてみたときに
ホント衝撃的だった。
でも、パットさんはそれ以上。
いや、それとは比べ物にならないものなのである。

自分の球がショボく感じてしまう。
実際、そんなに強いボールではないが、
プロの世界で通用させようとした場合、
強くなければ上にはいけない。
そんな感じだった。

それに対抗し、パーフェクトを出した大澤プロは
2枚目をまっすぐ走らす程のコントロールの持ち主。
針の穴を通すコントロール。
でも、コントロールだけではない。
やはり強いボールでコントロールが良いのだ。
つまり、コントロールだけではどうにもならないのが、
今の男子プロなんだと思った。

それともう一つ。
これはJOにはシフト運というものがある。
コレはどうしようもない。
最終シフトはまさに地獄だった。。。。

そんな中、さすが竜ちゃんはシードである。
超激遅でもスピードボールで対応していた。

今の自分には基本的にスピードがなさ過ぎる。
センターレベルの優しいコンディションであるなら
スピードがなくてもコントロールだけでOKだろう。

でも、このような大会ではそれでは通用しない。

足りないところを補っていこう。
一つ一つ積み上げていくしかないのだ。

竜ちゃんが、
『stormさん一緒に練習して行きましょう。そして
また来年リベンジしましょう』と言ってくれた。
竜ちゃんももの凄く悔しかったんだと思う。
打てるようで打てない。
そんな大会だった。

自分の不甲斐無さを痛感した。
でも、打てなかった自分が言うのもなんだが、
上に行けないわけでもない事がわかった。

下手くそは練習しかない。
そして、色々なレーンを経験し、
対応力をつけなければならない。

もっともっと外へでよう!
色々な事を経験することが必要と感じた。

今回の経験が自分のボウリングの転機になるような気がする。
得るものが非常に大きかった。

最後に応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました。
不甲斐無い結果でスミマセン。
必ずリベンジしますんで。。。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。

来年に向けてのリベンジ楽しみにしています。1000人のラリーすごく面白そうですね。OBFに加入しましたので、暴れまくっていつかは、全日本レベルのラリーに出たいです。
JOお疲れ様でした♪

  • 2006/11/05(日) 08:55:17 |
  • URL |
  • ハンナ #VE4l5UG6
  • [ 編集]

おつかれさまでした!

ピンの重いハタ、さらに大人数(8人ボックス)って、すごいんですね(驚)
stormさんは、ガッツリ練習されて、必ず来年さらに大きな花を咲かせる事が出来ますよ!
私はまだまだのレベルですが、いつか必ず!の精神でいきまっせ♪
一緒にご練習させて下さい m(_ _)m

  • 2006/11/05(日) 09:32:16 |
  • URL |
  • ひこやん #mQop/nM.
  • [ 編集]

ジャパンオープンお疲れでした。

お疲れ様でした。

自分の知っている方も
行っておられたようなのですが、
物凄い参加人数だったようで・・・

レンコンの変化も半端でなく
速いようですね。

やはりパワーボウリングは
絶対に必要だと自分も感じます。
参加者がパフォーマンスボールを
使って投球すればドライになるのは
目に見えていますね。

いろんなラインとよりスピードの
あるボールを投げる事が必須に
なってきますね。これからは。

今はゆっくり休んでください。では。

お疲れ様でした。

かなり難しいコンディションで思い通りにいかなかったのは残念ですが、
得るものも大きかったとの事ですので、次回リベンジと更に上を狙ってこれからも頑張って下さいね!
応援してます!

  • 2006/11/05(日) 13:37:49 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
打てそうで打てない・・・
まさにその通りなのかもですね。
あのアプローチに崩され、
あのレーンに翻弄され、
私も己の下手さを痛感しました(汗)
でも、勉強にもなったし、
まだまだって気持ちにもなりました。
結果も大切ですが、何かを活かす、
その事の方が大切だとも思います。
本当にお疲れ様でした。

  • 2006/11/05(日) 16:05:55 |
  • URL |
  • torokakke #ON.WrTpo
  • [ 編集]

おつかれさまでした。
すごい人数が参加されているんですね。また、いろんなコンディションがあるんですね。

来年のリベンジに期待しますが、まずはゆっくり休んでください。本当にお疲れさまでした。

  • 2006/11/05(日) 21:28:42 |
  • URL |
  • ochan #kLoia8aY
  • [ 編集]

お疲れ様でした!

stormさんのことですから、すでに何をどうすべきか?
目標を定めておられることでしょう。
これでまた前に
進むことができますね。こういう参戦記事を読むと、
自分も頑張らないとな~って毎回刺激を受けます。
お互いがんばりましょ~!!

  • 2006/11/05(日) 23:19:20 |
  • URL |
  • kitappe #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした^^

応援していただき、本当に有難うございました<(_ _)>
今までに経験したことのない大舞台で、何処を見てもプロだらけ(爆)
そんな中で、本当にいろんな事を体験することが出来ました♪
stormさんも同じ思いなんでしょうね(^-^;
リベンジ、お互いに頑張りましょう(^^)v
本当にお疲れ様でした♪

  • 2006/11/05(日) 23:56:01 |
  • URL |
  • 夕凪 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

速報を見てて、あぁ~苦戦しているな~と感じていましたが、大きな引出しが一つ出来たみたいですね。
JOは逃げないので、何度でもリベンジして、いつかは上位に名を連ねてください。

  • 2006/11/06(月) 02:09:44 |
  • URL |
  • りりー #Fjqb2npw
  • [ 編集]

見学していた私には豪華で楽しい大会でしたが、選手にとっては大変な二日間でしたね。
わずかな時間でしたが、久しぶりにstormさんの投球を見せていただきました。コーチが「前に見た時よりずっといい球投げてるね」って言っていましたよ。
次回はまたまた成長したstormさんが見られそうですね。

  • 2006/11/06(月) 13:46:42 |
  • URL |
  • yo-sanoakiko #-
  • [ 編集]

【ハンナさん】

ありがとうございます。
まだまだですね(^^;;
OBFに入ったんですね。
ハンナさんのご活躍も応援していますよ(^_-)v

  • 2006/11/06(月) 18:30:14 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ひこやんさん】

ご期待に添えなくてすみません<(_ _)>
でも、色々ありがとうございました。
近々一緒に練習しましょうね。

  • 2006/11/06(月) 18:31:10 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ウエポンさん】

レーン変化はもの凄く早かったですよ。
1G目と3G目の立ち位置で17枚も変わりましたもん(^^;;
来年また頑張ります。

  • 2006/11/06(月) 18:33:52 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

ありがとうございます。
難しいというか、レーンは簡単だったと思うんです。でも、技量が無さすぎなんですね(^^;;
また精進します。

  • 2006/11/06(月) 18:35:29 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【torokakkeさん】

ありがとうございます。
レーンを読みきれませんでした。
それと、ボール選択も大切だという事を
改めて認識しました。
ウッドにはウッド用のボールが必要ですね。
まだまだ、下手くそすぎます。
一つ一つ積み重ねていきます。

  • 2006/11/06(月) 18:37:46 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ochanさん】

ありがとうございます。
本当に疲れました(^^;;
特に待ち時間があまりにも長くて
それだけでクタクタです(TT;
また頑張ります

  • 2006/11/06(月) 18:39:18 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【kitappeさん】

いや~kitappeさんの関西オープンで
私も刺激を受けました。
もっともっとプロのトーナメントに
参加しようと思っています。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

  • 2006/11/06(月) 18:40:44 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【夕凪さん】

JOお疲れ様でした。
お会いできて本当に良かったです♪
でも、疲れましたね(^^;;
緊張は無かったのですが、
レーンとアプローチに翻弄されました。
また来年頑張りましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています♪

  • 2006/11/06(月) 18:42:39 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【りりーさん】

苦戦というか、お話になりませんでした。
シフト運もありましたが、そもそも基本的な部分で足りないことがたくさんありました。
また来年頑張ります。ありがとうございました。

  • 2006/11/06(月) 18:44:37 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【yo-sanoakikoさん】

お疲れ様&ありがとうございました。
コーチにそう言っていただいただけでも
救われます(^^;;
来年また頑張りますので、
コーチと一緒に準決に行けるよう頑張ります。

  • 2006/11/06(月) 18:46:26 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした。
何か凄く大変だったようですね。
センターから出ていた方もその話していました。
それでも打って行かれる方もいる訳ですから
いつかはstormさんも制覇してくださいね。

  • 2006/11/06(月) 20:38:29 |
  • URL |
  • gousoku #-
  • [ 編集]

遅くなりましたが

お疲れ様でした!

競技ボウラーstorm。
めちゃカッコいいです。

苦戦したようですが、今でも十分輝いていると思いますよ。
少なくともそういう経験を積んでいない私からしたら相当憧れます。

来年燃えるしかないすね!

  • 2006/11/06(月) 22:53:40 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

おつかれさまでした

スコアを見ましたが、厳しいレーンだったようですね。
でも、しっかりバネにして更に上を目指しているのは流石ですね!次も期待していますよ~
しかし、stormさんがそこまで「衝撃」だというパットさん、一度拝んでみたいものです。

  • 2006/11/07(火) 21:23:05 |
  • URL |
  • TOY #-
  • [ 編集]

【gosokuさん】

打てる人は打てるんですよね~。
私の知っている方でもハタのスペシャリスト
って呼ばれている人がいます。
やはり、打っていました(^^;;
いつかあそこを攻略してみせます。
ありがとうございました。

  • 2006/11/08(水) 01:01:35 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

ヘボヘボです(T^T)
でも、頑張りますね。
カッコ悪くたっていつか打ちます。
本当にありがとうございます。

  • 2006/11/08(水) 01:03:00 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【TOYさん】

ホントすごいですよぉ~~~!!
見たら鳥肌もんですね。
でも、明らかに自分には出来ない投げ方です。
それに対抗する技量を身につけたいです。

  • 2006/11/08(水) 01:04:26 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした

遅くなりましたがジャパンオープン、
ホントにお疲れさまでした!
応援、ありがとうございました^^*
せっかくお会い出来たのに、ゆっくり
お話する余裕もなくてガチガチな姿、
お恥ずかしいです。。。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
もっと練習しなくちゃ!!

  • 2006/11/10(金) 11:13:45 |
  • URL |
  • yon #-
  • [ 編集]

【yonちゃん】

ホントお疲れ様でした。
yonちゃんに会えて嬉しかったです(^_-)v
また来年頑張りましょうね。
僕も必死で頑張ります。

  • 2006/11/14(火) 02:31:34 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

