Aim at Regional



ダブルイルミネーション

13日(金)は次の日に迫った、
charmmyさんのDHCアマ予選最終日のため、
軽めの調整練習にお付き合い。。



charmmyさんが調整している中、

私はというと。。。。

一歩助走で、タイミング調整と課題でもあるスイングの
ブレを無くす練習。。。。

コレまでの練習ビデオをチェックし、
何処に原因があるか掴めたのでその修正を行った。

どうしても、今の投げ方だとバックスイングで
肘が真横を向いてしまい、
しかもリリースする瞬間も若干横向きになりがち(^^;;

コレを常に正面にすることを意識し、
シンプルに腕を振ることを目指した。

5G全て一歩助走で練習して、
最後に今回DHC予選のレンコンをオイル引き立てで挑戦!
ダブルイルミネーションを行うことに。。。

結果は以下の通り。。。。

H061014.jpg


1G目はあえてインサイドで勝負!
ボールはパラダイム。

さすがに中目は安定しない。
BPウォーキングになってしまう。。(_ _。)・・・シュン
しかもオイル変化が激しい。
合わせるので精一杯な感じでした。

2G目は逆に外で勝負!!
ボールの出所12枚目、BP7枚目。
コレがドンピシャ\( ̄▽ ̄)/!!
結果、ビックをゲット!!

やっぱ、オーソリティは外か。。。(^^;;
インサイドよりかなり幅がある。。。

しかし、charmmyさんにはヒンシュクだったかも。。(x_x;)シュン

そして次の日、charmmyさんのDHCアマ最終予選。
詳しい事はcharmmyさんのブログでアップ予定ですが、
なんと、見事通過しました\(^_^)/ばんざーい

本戦出場決定です♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ♪
ホント彼女は頑張りましたよ。
出場枠20名という厳しい中、毎日練習して
精神的にも体力的にも技術的にも向上し、
見事、目標の通過を果たしました。

後ろで声を掛けてあげることしか出来ませんでしたが、
彼女の必死に投げる姿に逆に励まされ、
見習わなければならないことがたくさんありました。

私も同じ事ができるよう、頑張ろうっと。。(^O^)

コメント

おおお!

おめでとうございます。
このところ、ご夫婦で完全な上昇気流に乗り切れていますね。

  • 2006/10/15(日) 00:21:27 |
  • URL |
  • りりー #Fjqb2npw
  • [ 編集]

おめでとうございます!

投げ方を大幅に変えてもこのスコア!すごいです!
 ※しかし・・stormさんが外から・・って、
私はまだ見たことないですね(見たいです)
charmmyさんも、素晴らしいですね!
JO、頑張ってください!
私も・・・。コツコツ頑張ります(汗)

  • 2006/10/15(日) 00:42:25 |
  • URL |
  • ひこやん #-
  • [ 編集]

stormさんの声援がなによりの見方です。
本戦でも頑張って欲しいですね。

  • 2006/10/15(日) 03:58:09 |
  • URL |
  • torokakke #ON.WrTpo
  • [ 編集]

良い仕上がりですね

一歩助走での調整の効果は、なかなの仕上がりのようですね。
先月のロビィの公開練習で、5歩から1歩助走まで、
お手本を示してくれ、基本は全て同じだと言っていましたが、
でもやってみると、これがなかな難しいです。

  • 2006/10/15(日) 10:07:11 |
  • URL |
  • なるパパ #MkgAoDiE
  • [ 編集]

【りりーさん】

二人三脚で一歩一歩やっていこうと二人で切磋琢磨しています(^^;;
後ろで見ていただけなのに、投げているより疲れてしまいました。。。。(;^^A

  • 2006/10/15(日) 20:02:30 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ひこやんさん】

最近の私は外攻めが多いかも。。。
でも、インザイドで
打てるボールを目指します
いつもありがとうございます。
ひと段落したら一緒に練習しましょうね。

  • 2006/10/15(日) 20:04:44 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【torokakkeさん】

私なんか何もしていません(^^;;
charmmyさんの力が少しずつ付いてきた
結果でしょう。
私も負けずに頑張りたいと思います。

  • 2006/10/15(日) 20:06:38 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【なるパパさん】

私は昔からこの一歩助走での調整を
かなりやっています。
多いときには15Gを一歩助走だけで投げます。私は器用な方ではないので、
そうしないと体に覚えさせることが
出来ないんですよね(^^;;
なるパパさんも頑張って下さいね。

  • 2006/10/15(日) 20:10:24 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

スゲー!!!

charmmyさんおめでとうございます!
しかしすごい夫婦ですね。
憧れますわー。

私も今一歩助走でやってます。
期間は、「出来るまで」(笑)

こないだ困ったのが、一歩助走で出来たことが5歩で出来なかったんです。
このタイミングの合わせこみは簡単に行くもんなんですか?

  • 2006/10/15(日) 20:48:06 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

一歩で得たタイミングやリリースを
体に覚えこませ、少しずつ助走を増やして
行くことを私はしています。
一歩で出来たなら、必ず5歩でも出来ます。
5歩で出来ないのなら、最終ステップに行くまでに原因があるので、一歩の時の状態を作る努力をすれば後は簡単だと思います。

  • 2006/10/16(月) 07:42:55 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

