Aim at Regional

スポンサーサイト


stormのJC裏話パートⅡ

好評??につき裏話の続きを・・・(爆)


【どこから???】
神○Pとの会話から。。。。。

※stormはsと記載します

神「ん~わからん?(; ̄ー ̄)...ン?」
S「どうしたんですか?」
神「あいつらはどこから情報を仕入れているんだ??」
S「えっ??」
神「さっきまで違うボールを使用していたのに、
  何でこのレーンに来てすぐに違うボールを使うんだ??
  何か知っている??」
S「さぁ~~ヽ( ̄ー ̄ )ノ」
S「でも、ブランズの関係者が教えているんじゃないですか?」
神「納得いかん!(`ヘ´) 」

っと確かにPBAは一度も投げていないレーンなのに
ボールをチョコチョコ変えていた。
しかも、それがなぜか合っているんだよな。
何かサインとかあるのだろうか?・・・・謎!

【ちゃんと書けよ!】
上記に関係して、ボールをチョコチョコ変えるPBA軍団(変えない方もいます)
そんな中、Cバー○ズ、Bア○ジェロはルールである
スコアーシートにボール番号を記載していなかった(^^;;
神○Pはルールってもんがあるんだから、いくらPBAでもルールを守れ!
とクリスに怒っていた。。。(^^;;

【リセットの訳】
PBAは良くリセットを使います。
オフセットのズレを気にするみたいです。
特に右のレーンでストライクがきたら、
勝負どころではほとんどリセットをします。
これはなぜかというと、単に気になる方もいるみたいですが、
パワーボウラータイプの方は右レーンで投げると⑩ピンが思いっきり
ハウスの左にあたり、左レーンに並んでいる10ピン等が若干ずれるそうです。
(ホンマかいな。。。( ̄◇ ̄;)エッ)

【ガッツポーズ!】
スコアラーでゲームに集中していると、
既にゲームを終え、レーンチェンジのため
神○Pが私の後ろに来てひと言。
「ウォルターレイやっつけたぞぉ!」と
こぶしを私に向けて突き出した。
私もそれを見てこぶしを突き出し、
こぶし同士でタッチ。。。。
あの時の神○Pが凄くカッコ良かったです(*・・*)

【ア○ジェロの凄さ】
某プロが私の側に来て、ア○ジェロの投球をマジマジと見てひと言
「彼の凄さってわかる?」
「彼は投げ方を絶対に変えないんだ。」
「すべてボールだけで対応するんだよ。」

へぇ~~~~~

そこでア○ジェロのボールを見るとメガゾーンSが3個ある。
しかもドリルレイアウトがすべて違う。
なるほど!!

この3つのメガゾーンSを屈指しラウンドロビンを戦った。
惜しくもファイナルには残れなかったが、
そういう攻め方もあるんだなぁ~って思いましたよ(^^;;

【悔しさ!】
JPBAのトッププロの独り言。

JPBAプロA「くそぉ~、あいつら(PBA)と投げると自分が情けなく感じるよ」

プロB「まったく、何やってんだよ!内ミスするなバカァ!」

プロC「トミー○ョーンズで曲がらないんだから、俺が曲がるわけがない。外攻めようっと。。。♪」

PBAプロA「くそぉ~、反応が遅い。」
PBAプロB「腹減ったぁ~・・」

それぞれ誰かとは書きませんが、こんな様な事を
ボックスで話しています(^O^)

【アドバイス】
これまた某プロが投げていると、後ろから見ていた
大御所のプロがラインが違うとアドバイス。
しかし、そのラインは既に試してダメだったのである。
某プロは小さい声で。。。
「簡単そうに言うなら自分で投げてみろって。。。。」

投げている某プロの気持ちが凄く解った(^O^)

【バー○ズのしていたこと】
バー○ズがなにやらメモを取っている。
しかも、ストライクがきた時に書いているようだった。
そっと盗み見をすると、そこに書いてあったのは、
ボールの出所の枚数とBPの枚数だった。
ストライクがきた時はすべて書き込んであった。


んな感じで色々ためになりましたし、PBAの凄さと
JPBAのプロの皆さんの悔しさなど、
たくさんの事を得ることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

φ(..)メモメモ

バー○ズのメモ。PBAでも人間だって感じますね。
でも、このメモがあるおかげで、より緻密なボウリングができるのでしょうね。

  • 2006/09/29(金) 03:18:16 |
  • URL |
  • りりー #Fjqb2npw
  • [ 編集]

【りりーさん】

まさかデータを取っているとは思いませんでした。でも、投球する度に書いた紙を見てチェックしているんです。
やっぱ、凄いですよね。

  • 2006/09/29(金) 11:07:36 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

私も軽い健忘症かと思うときが(爆)

左右のレーンで間違えないようにメモって見ようかな。

色んな裏話があるんですね~
プロも同じような事考えてたりしてるんですね~(レベルが違いますが(笑))

  • 2006/09/29(金) 20:43:40 |
  • URL |
  • stay #lVjAIwTo
  • [ 編集]

お、オモロい( ̄Д ̄;)

さすがの情報ですねこりゃ。
しかも生々しい・・・。

その仕事がうらやましすぎます。

アンジェロって同じボールを3つ持ってるんですね。
マチューガもザワンを2個使ってました(PBAチャレンジで)
やはりドリルが違ってましたね。

  • 2006/09/30(土) 01:03:11 |
  • URL |
  • COVER #-
  • [ 編集]

生の声!

いいなぁ。
この臨場感が何とも言えないですね~

アドバイザーに関しては、高田さんに聞いたことがあります。
コンディション、適切なボール選択、コースなどを教えるそうですよ。
だから入ってすぐにボールチェンジも可能なんでしょうね。
ホントかどうか知りませんが

  • 2006/09/30(土) 02:21:30 |
  • URL |
  • TOY #-
  • [ 編集]

バーンズのメモ

そうなんですね。僕も忘れる事が多々あるので、真似しよっと。

ボウリングやってる人って、結構記憶力が良いですよね。だから、メモとかって駄目だと思ってました。

  • 2006/10/01(日) 00:47:48 |
  • URL |
  • ボウリングマン #-
  • [ 編集]

こんばんわ
一般的なストローカーのフレアの数を教えてください!!

  • 2006/10/01(日) 01:01:57 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集]

【gousokuさん】

私もあまりメモった事ないですが、
今度試しにやってみようかと思います(^O^)
gousokuさんも試した結果教えてくださいね。

  • 2006/10/01(日) 02:08:21 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【stayさん】

いやいや、レベルなんて気にすることないですよ。プロも人間なんだなぁ~って実感しました(^O^)

  • 2006/10/01(日) 02:09:46 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【COVERさん】

マチューガってありえないドリルとかしてますよね(^^;;私が見た中で一番凄かったのが、ビン距離1インチ以内のボールを投げていましたよ(^^;;そんなの投げたら、サンパの嵐です。わはは(^O^)

  • 2006/10/01(日) 02:12:33 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【TOYさん】

アドバイザは解るのですが、そのアドバイザに聞いている場面を見ていないんです。
多分、クリスにはついていなかったと思います。なのに投げてもいないレーンでドンピシャ選択。プロが納得行かないのもちょっと解ります。アレは不思議です(^^;;

  • 2006/10/01(日) 02:15:17 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【ボウリングマンさん】

いやぁ~きっと有効なんでしょうね。
プロでやっているぐらいなんですから、
アマの私達はシッカリ記録しておかないと
もっとダメなんでしょうね(^^;;

  • 2006/10/01(日) 02:16:38 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

【レオさん】

それは解りませんよ(^^;;
スピード、ボールのフレアーの出方やレンコンによって変わりますから。。。
でも、一般的には5~7本ぐらいじゃないんですかね?
ちなみに私はフレアーの出るボールで40ftで普通のスピードで投げてMAXで投げたら、15本ついていたことがあります。
まだまだ、ショボイです。。。(^^;;

  • 2006/10/01(日) 02:19:50 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

ドリルレイアウトの違うボールがみっつ...。

うらやましすぎる...。
こっちはドライ系が一個たりともなくて、日々辛いのに 笑 

  • 2006/10/01(日) 21:37:08 |
  • URL |
  • hironoview #-
  • [ 編集]

【hironoviewくん】

わははは(^O^)
それは私も一緒です(^▽^;)
同じボールで3つの違うレイアウトで持ってみたいナァ~。

  • 2006/10/02(月) 19:17:04 |
  • URL |
  • storm #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

