Aim at Regional



教室開催

8月某日。。。。以前からずっと依頼を受けていたのですが、
仕事が忙しくて実現できなかった、『ハ○レブ教室』を行いました(^^;;

生徒さんは4名参加です。
マンツーで教えるにはちょうど良い人数(^O^)
参加された方々は、回す事はできているレベル。

まず、始めにそれぞれの投球を見るためにフリーで投げてもらう。
大体個人毎の長所と短所を把握した時点で、
個別に一対一でカンファレンス。。。
どういう球を投げたいのか?
打ちたいのか?曲げたいのか?フォームを綺麗にしたいのか?
プロで例えると誰みたいになりたいのか?
その後、関節の柔らかさ、筋力のつき方をチェック。

そして、ここへワンポイントアドレス。
ビデオを撮り、チェックしながらのポイントを指導しました。

全体的に思うことは、あまりにも回すことに意識が行き過ぎて、
スイングになっていないという点です。
ボールを回す=抱え込むっていう意識が、
バックスイングからフォワードに持ってくる際に、
自分の力のみでボールを運んでしまっている点や、
手先を脱力するのではなく、思いっきり力を入れて
リリースしてしまっている点です。
つまり、手投げになってしまっているんですね(^^;;

そんなんで、今回はスイングの仕方をメインに指導しました。
皆さん、今までの投げ方とは違うので、最初は戸惑っていましたが、
徐々に良い球を投げられるようになってきたところで本日は終了。
次回またやることになりました。(^O^)

今回最年長の方は50歳の男性。
その向上心には脱帽です(^^;;

教えていながら見習わなければならない事が
たくさんありました。

自分の出来る範囲を100%出来るようがんばろうと思います。

ところで、現在長野オフに行く検討をしています。
水曜日までに何も起きなければいけると思います(^_-)v
あ~行きたい!行きたい!


8/14ダブルスリーグ

8/14ダブルスリーグ

結果
H060814.jpg


TOTAL=851(AVE212.75)
【“8/14ダブルスリーグ ”の続きを読む】

8/7ダブルスリーグ

8/7ダブルスリーグ

結果
H060807.jpg

TOTAL=871(AVE217.75)
【“8/7ダブルスリーグ ”の続きを読む】

新会社

D1020001.jpg


8月1日付けで新しい会社に入社したよ~(^▽^)
社長をはじめ、社員の方々は皆さん良い人たちばかり・・・

【“新会社”の続きを読む】

7/31ダブルスリーグ

7/31ダブルスリーグ

結果
H060731.jpg

TOTAL=799(AVE199.75)
【“7/31ダブルスリーグ”の続きを読む】

FC2Ad

